夢見る18じゃいられない

午前0時の交差点 微熱混じりの憂鬱は感じたことない18歳。デザインとか、日本語とかに興味があります。

【 仮説 】悩めば悩むほど、相談すればするほど友達増える

2017/08/17の越えるべき壁でした

  1. 熟議で〜をつまみ食い→これから
  2. 論文2本読もう→🙅‍♂️
  3. リサーチ要請しよう→明日の朝
  4. 異端の〜レポート書こう→9月入ってからでよかった
  5. 6冊選ぼう→以下
  6. デザインのデザインつまみ食い →🙆‍♂️

 

なんだか振り返りたくないくらいに目標達成率がダダ下がり中です。ナンテコッタ。

 

今日なにしたっけ・・・?ってベッドに入って今日一日を振り返って見ると一つくらいしか浮かばなくて絶望を感じている。せっかく早起きしたのに一冊本読み始めた、くらいが成果。。。。

 

周りに人がいたらいたで集中できないし、1人なら1人で寝ちゃうし。こんな甘いこと言ってちゃダメよね、ほんと。

 

ーーーーーーーー

 

今日思ったんですけど、悩みがあるって幸せなことなのかなあと。

 

悩みをネタにいろんな人に助けてもらえるきっかけがつくれるわけじゃないですか。なんかそれってよくないですか。

 

人を頼るのに抵抗がないって、羨ましいんだよなあ。ほんと。

 

相談される側としては、「あ、それくらい信頼してくれてるのね」って悪い気はしないわけだし。そこでまた信頼関係が生まれるわけだし。

人との関わり方、そんな下手くそだったかなあとちょっとヘコんでいる今日このごとでした。

 

人を頼れるようになりたい、です。

 

2017/08/18の越えるべき壁

  1. デザインのデザイン2章目
  2. 論文2本読もう
  3. リサーチ要請しよう
  4. 名刺のスケジュール組むand提案
  5. インスタ、グラフィックあげる時しか見ない

うあ〜〜〜!!夏休み後半戦だ〜〜〜!怖い!怖い!近づいてくる学校が何より怖い!受験より怖い!文化祭ムードな学校が何より怖い!ホラー!ひい・・・・。

 

それと、最近インスタが害悪でしかない気がしてならない。ちょっとそれについていま書くのにはエネルギー要るからやめるけど。

 

は〜い!明日もがんばろ、って打つ手が重い・・・。