夢見る18じゃいられない

午前0時の交差点 微熱混じりの憂鬱は感じたことない18歳。デザインとか、日本語とかに興味があります。

気持ち切り替えスイッチが欲しい

2017/08/15の越えるべき壁でした

  1. インクルーシブデザイン、読みきっちゃう??→読みきったった
  2. デザインのデザイン、つまみ食い→🙅
  3. 論文2本読み直す→🙅‍♂️
  4. 熟議で〜をつまみ食い→🙅‍♂️
  5. 早起きをする→🙆‍♂️
  6. 公共政策調べよう→🙅‍♂️
  7. グラフィックつくった。

 

ひどい、ひどいひどすぎるよ。

 

お昼間は結構読書が捗ったのですが、午後は気づいたら寝てました。あ〜やっぱ家に入るとダメなのかな。場所を移すのがいいのかな。でもすごく読書捗るスペースを家の中で見つけちゃったんだよな。でもお昼ご飯後は眠くなるに決まってるんだよな。は〜挙げ句の果てにくだらないYOUTUBEで時間を捨ててしまった

 

そんな中、小学校からの幼馴染からお手紙が来てて、素直に嬉しかった。彼女は一般受験なので、夏休みが勝負!だそうで、毎日予備校にこもってるみたい。なんだか頭が上がりません。気持ちゆるゆるな私何やっとんじゃー!って頭ボコして欲しいくらい自分何やってるんだろ、ってなった。

 

毎回、なんの意地も張らずに素直な気持ちが伝わってくるお手紙なのです。とても癒し。そしてモチベーション。がんばろ。

 

今日はスカスカな予定をできる限り埋め尽くすっていうのをやった。なんか予定がないと動こうとしないから、とりあえずボコボコ入れてみた。ボランティアとか話聞きに行くーとか。できるできないじゃない、やるかやらないか。

 

2017/08/16の越えるべき壁

  1. 異端の〜つまみ食い
  2. デザインのデザイン2章
  3. 論文2本
  4. デザインリサーチ実践
  5. 熟議で〜つまみ食い
  6. 授業振り返り

 

今日は今日。明日は明日。やらないよりやる。一歩一歩が明日のじぶんをつくる。反省してまた明日。おやすみなさい。