夢見るパンダじゃいられない

午前0時の交差点で微熱混じりの憂鬱は感じたことない18歳。デザインとか、言葉に惹かれています。最近は、Webデザインの勉強をしています。

私がSMAPのSTAYを結婚披露宴の入場で流したい3つの理由

さこぽっくるです。17歳です。

 

 

SMAPが大好きです。大好きなのですが、学校に「しようよの大サビでつとぷが背中合わせになって歌うところをおかずに白米3杯いけるよね」とか「5人旅のUSJのお土産屋でつとぷがスヌーピーのカチューシャを付けあうところで友達には隠してたけど実は付き合ってたカップルが一緒に帰っているところを見てしまった時の気持ちになるよね」だとか言い合える友達がいないのでブログを始めました。

(⚠︎注意 筆者は強火つとぷ担です)

 

 

さて、先日ついにSMAP最後のアルバム(になるであろう)ベスト盤の収録曲が発表されました。

 

smap25years.com

 

ううううん、、、、なんとも感慨深いランキングになっております。

 

スマヲタ(⚠︎SMAPが出る番組を追いかけすぎて、年末年始はHDDが悲鳴をあげる人々)、コンサートをやるときにはファンクラブの友達に頼んでチケットを取ってもらう人、スマスマは毎週見てるけどコンサートには行ったことない人、などなど

いろんなファン層の意向が詰まってますね〜〜というのが始めの感想。

 

そのなかでまずは

 

第1位 STAY

 

 

「私がSMAPのSTAYを結婚式の入場曲にしたい3つの理由」

 

をテーマに書いていくぞーー!おー!!

 

ちなみに、テスト1週間前という差し迫った状態の私のツイート↓

 

 

一体何があったんでしょうか。

 

一応、「結婚式にSTAYを流す一択だから、もし私が安室奈美恵木村カエラを使うとか言い始めたら咎めてくれ」と母には伝えてあります。

 

それでは、本題に入ろう!(遅)

 

①扉が開くタイミングが非常にわかりやすい。

 

まずね、洋風の結婚式なんですよ。それでピンクのバラのリースが2つ付いた白い扉があるでしょう、そこに待ち構えるじゃないですか。そして、音とともに結婚式場のスタッフ2人が扉を開けてくれる。ピアノの伴奏がすっと切れた時、ここにしかないでしょう?????スタッフさんも緊張せず自信を持って扉を開いてくれるのではないでしょうか。タイミング間違えたら台無しだもん。スタッフさんの緊張緩和まで気を配れる国民的アイドル流石すぎる。

 

 

ロングで暗めの茶髪をゆるく巻いてハーフアップにして、白いかすみ草のバレッタをつけたお姉さんが弾いてそうなピアノの音がいいんです、本当に。一気に惹きこまれます。

夜に自分の部屋でカフェラテでも飲みながら、ラベンダーのろうそくなんかつけちゃって聞いて欲しいです。(⚠︎ぽっくるはこんなオシャレなことやったことないです)

 

 

 

②プロポーズが歌詞の一節だった。

 

永遠なんていらないからさ 5、60年 それだけでいい

 

言われてえ〜〜〜〜これ言われたすぎない?????えっ???

夜景の綺麗なフレンチ食べながらとかもいいけど、私は近所の給料日に必ず行く、行きつけのイタリア家庭料理屋で仕事終わりに夜ご飯食べてる時とかに、「え、ここで????」みたいな時に言われて〜〜〜く〜〜〜〜〜〜()

「それ引用元は?笑」って嬉しいくせに恥ずかしさ紛らわすために言いたすぎる〜〜〜〜〜〜

 

で、STAYが思い出の曲になって、披露宴でも使う。そしてその後も聞くたびにその時のことを思い出すと。SMAPの曲と共にある思い出、いい。めちゃめちゃいい。憧れる。

 

 

 

最後!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③ 木村拓哉が出てくる。

 

 

 木村拓哉が、出てくる。

 

 

 木村拓哉が、出て、くる。

 

 

 

 

 

扉が開いた瞬間、目の前に木村拓哉が立ってるんですよ。

 

ピアノの生演奏に合わせてソロの部分を歌ってる。木村拓哉が。

久利生公平、新海元、瀬名秀俊など数々の異名を持つ木村拓哉がっ!!!!!!!

 

わけがわからなくて私は膝から崩れ落ちると。

 

その後はご想像にお任せします☆ 

 

 

 

 

 

私が結婚する時には、おじゃまっぷ!!が長寿番組として続いていて、木村さんが準レギュラーになっていることを祈るばかりです。気の利いた友達がおじゃMAP!!の番組HPのフォームから依頼してくれると信じてるよ。よろしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

以上「私がSMAPのSTAYを結婚披露宴の入場で流したい3つの理由」でした☆すこしはSTAYが聞いてみたくなりましたか?

この1曲でこんなに気持ち悪い妄想 想像ができるほど、メッセージが詰まった素敵な曲だってこと、伝われ〜〜〜〜!

 

ええ、是非この機会に「STAY」が収録されたアルバム、買ってくださいね。SMAPを後世に残すためにもお願いしますよ!!!!

 

 

victorentertainmentshop.com

 

 

 

 

 

P.S.

もともと、STAYは2006年発売のPop! Up! SMAP

に収録されています。ぜひ聞いてみてね。ちなみにこのアルバムは私の中で1、2を争う名アルバムなので超オススメっす

 

www.jvcmusic.co.jp